Category Archives: マイレージ

マイレージが貯まるETCカード

by ,

海外旅行大好きなOLです。

もうすぐ40歳、アラフォーの私ですが、結婚願望はあるものの自分の好きなことができ、時間もお金も自由になる独身ライフはとても自分に合っていると思っています。

私の友人でも、別に結婚がすべて、という人はいないのでとても楽ですね。

さて、そんな私は3年前に車の免許を取得しました。

ゴルフのコースに出たり、練習するのに、ゴルフバッグを持って電車で移動というのも大変だと思い、コンパクトカーを買いました。

それがまた便利なんです。

一度車を利用すると、今まで何でも電車で出かけていた自分がうそのように思います。

通勤だけは電車を利用していますが、休日はもっぱら車を利用しています。

海外旅行も好きでよく行きます。

ハワイは日本の運転免許でドライブできるのと、日本からも近くゴルフ場も安く利用できるということでよく行きます。

そんな私が持っているのがマイレージが貯まる大手航空会社のETCカード。

最初、航空会社とETCカードはまったく関係ない、と思っていたのですが、ETCカードで使った分が航空会社のマイレージに加算されていくということを知ったのです。

このETCカードは私にピッタリだと思い、すぐに購入しました。