日系の航空会社のETCカード

by ,

私は、外資系の企業に勤務していて幸いにも部下にも恵まれ充実した日々を送っています。

外資系なので休暇については一般の日本の企業よりはとても取りやすいです。

欧米では、夏休みやサンクスギビング、クリスマスは多い人で1ヶ月もとりますからね。

日本では考えられないことです。

私が海外旅行によく行くようになったのも、長期の休暇が取れることでした。

友人がロンドンに住んでいるので、よくロンドンに行きます。

友人はロンドンの南にあるブライトンという町が好きで、私が友人を訪ねていくと必ず連れて行ってくれます。

日本と同じ左側通行なので、私もトライしてみようと国際免許を取得しドライブしたことがありました。

その時はちょうど友人の車が故障していてレンタカーでドライブしたのです。

その時にETCカードの話になりました。

私がふだん使っているのが大手航空会社のETCカードで、使った分マイレージ加算されていくという話をしたら、ロンドンの日系企業で働く人たちもやはり私と同じ航空会社のETCカードを持っている人が多いのだそうです。

彼女は移動する時にあまり日系のキャリアを利用しないのですが、日系のキャリアを利用する人なら、私が持っている航空会社のETCカードはかなりお得だと思います。