直感で選んだ?ETCカード

by ,

普段から海外旅行でいろいろな航空会社を利用していると、合併、統合なども見られます。

特にマイレージカードなどは、航空会社同士提携している系列があり、どんどん統合されて変わっていきます。

今まで貯まったマイレージで3回ほどハワイに利用したことがありましたね。

かなり貯まるものなんです。

3年前に車を購入し、ゴルフで利用するようになってからは、マイレージが貯まるETCカードを利用しています。

最初インターネットでどんなETCカードがいいのか検討したことがありました。

ETCカードを調べるととてもたくさんの種類があり、最後まで慎重に調べることかできませんでした。

なにぶんせっかちな性格なので、念入りに細かく詳細までチェックするのが途中で嫌になってしまったのです(笑)
また、洋服や大きな買い物をする時でも、理論的なものではなく直感で選ぶというパターンの私なので、ETCカードもなんとなく直感で、これだ!と思ったのです。

車もなんかこれは私に合っている、という直感でしたね。

そのそ直感がまた当たるのです。

いいものばかり手に入れているような気がします。

ETCカードも高速道路の料金だけでなくショッピングでの利用もマイレージに加算されるのでとても便利だと思います。